RSS



冬の思い出・・・雪

1月14日(月) 東京で初雪が降りました
平年より11日遅く、昨年より6日早かったそうです
午前中から降り始めて、午後には都心が「雪国か?」って言う程の積りっぷり kao_uun_ani.gif

奈菜ママが、ワン達に雪を見せようと、、、
雪の日1
モネはオコタから動かず、、、kao_nigawarai_ani.gif
雪の日2
ウィルなどはオコタの一部とかし、、、kao_nanikoitu_ani.gif


それならば・・・と


雪の日3
最年長の奈菜を家の前に積もった雪の上に置いてみた kao_peace_ani.gif
雪の日4

雪の日5

雪の日6
ただただ迷惑そうな奈菜 kao_nigawarai_ani.gif


積雪量は東京都心で7cmとの事だけど、家の前に積もった量は10cm以上
降った日以降も寒い日が続いて、日当たりの悪い道路では1週間以上過ぎても凍ったままで、
雪の痕が消えたのは2週間ほど経ったあと。
最近では都心のホームセンターでも融雪剤を売っているので、大事を取って雪が完全に溶けてから
一度雨が降るまで散歩には行きませんでした。

ある晩、堪りかねたモネさんが、
代々木公園へ1
とでも言うふうに、傍らに詰め寄って来て kao_nigawarai_ani.gif

正面から視線を感じたので、フッと見ると、、、
代々木公園へ2
・・・・・ナンか執念を感じるようで、怖い t-12.gif

と言う事で、久し振りの散歩は代々木公園へ ashiato02.gif
ちょっと小腹が空いたので、公園の売店「パークス代々木の丘」で焼きそばとカレーライスを curry02.gif
代々木公園へ3
頂こうかと思ったら、突然テーブルの上にスズメが、、、ウィルもビックリ hyu02.gif
代々木公園へ4
「い、いやいや、焼き鳥にはしませんから」 kao_uun_ani.gif

餌付けされているのか、平気で何処までも近づいて来て、、、
代々木公園へ5
奈菜ママにご飯粒を貰ってようやく飛び立って行きました 俺の焼きそば kao_uun_ani.gif 食われるかと・・・


腹ごなしに園内を散策 ashiato02.gif  そこで一つ考えた kao_kinoko_ani.gif
代々木公園へ6
「こいつらの散歩なんだから、カートもこいつらに引かせてみよう」 kao_akuma_ani.gif

犬ぞりならぬ2頭立て犬カート、しかも乗っているのも犬、完璧だ!kao_banzai_ani.gif
代々木公園へ7
すれ違う人達からも「おお!」との声

しかし、リードを掛けた位置が悪かったみたいで、数メートル走ったところでストップ kao_sorry_ani.gif
代々木公園へ8
奈菜一家はチームワークも悪かった naku02.gif

kor01.gif 先日、奈菜とウィルにモデルの仕事があり、プロダクションの「Pet Style」さんとドッグカフェの
  「ハウルズ カフェ」さんのFacebookで紹介されました onegai03t.gif 感謝です
              「Pet Style」さんのFacebookはコチラから y02.gif 「Pet Style」
              「ハウルズ カフェ」さんのFacebookはコチラから y02.gif「ハウルズ カフェ」
  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ←読んでくれてありがとうございます。
            よろしければポチッとお願いしますm(._.)m

冬の思い出・・・横浜散歩

夏の思い出、秋の思い出と来たので当然冬の思い出シリーズに bye02.gif
って、ただ更新が遅れてるだけなんですけどね naku01.gif

1月12日、久し振りにペット博なるものを見にパシフィコ横浜へ car02.gif f01_20110615115946.gif
PET博2013-1
10時半前に入場したのに、会場内は大盛況 t-12.gif
PET博2013-2
取りあえずショップを見て周ってると、大型犬用品を取り扱っている店の屋根に巨大ハウスがっ!
PET博2013-3
どれぐらいかと買い物客と比べてみると、
PET博2013-4
ヒト入れます! a-3.gif
うちのチビ達からしたら、もうハウスじゃなくて家だ家!  意味 kor04.gif 一緒ですが・・・

他の店では、2万円の超特大ステッカーとかも売ってました t-12.gif 売れるんか?
PET博2013-5

何かが近づいて来たと思ったら、「日本救助犬協会」のゴールデンが交通安全のPR
PET博2013-6
余りの可愛さに、行く先々で写真を撮られてました camera.gif

会場の奥の方からは、何やら旨そうな匂いが、って見ると、、、、
PET博2013-7
室内会場で焼き物やってるから煙までが漂い・・・・・ 牛タン? kao_nanikoitu_ani.gif ホ、ホルモン?
屋台の数にしてはかなり広く取ってるし、そのグルメエリアとグッズショップのエリアの間には、
PET博2013-8
これまた広いイベント広場 kao_nigawarai_ani.gif

来場者にとってはメインである筈のグッズショップエリアは、ショップ内も通路も狭くキツキツ状態 kao_nanikoitu_ani.gif
昼近くになると通行もままならない状態に kao_guru_ani.gif
PET博2013-9
とてもゆっくり見て周れないので、来場して1時間ちょっとで退場 kao_iyaiya_ani.gif 最悪だ・・・

昔、幕張メッセでやった時は会場も広く、快適に遊べたけど今回の会場は長方形なので幅が狭くて、
全体の規模も随分と小さくなってガッカリ・・・

PET博2013-10
だけどせっかく横浜に来たので外で遊ぶ事に kao_niko_ani.gif

続きは ポチッと

秋の思い出・・・神宮外苑

もう春なんだけど秋の思い出シリーズ第4弾です w02.gif

ぶっ倒れている訳ではありません kao_uun_ani.gif 退屈のあまり、気を失ってるだけです
                                 (って、一緒じゃねえか kao_nigawarai_ani.gif)
DSC07240.jpg
このまま目覚めないと困るので、冬直前の11月27日に毎年恒例の神宮外苑いちょう祭りに行って来ました
DSC07248.jpg
まだちょっと青い部分もあるけど、なかなかの見頃に来る事が出来ましたよ w01.gif
DSC07252.jpg
今年も噴水池とその裏にある軟式野球場には沢山の出店が並んでいました
DSC07254.jpg
まずは大イチョウのトンネルを散策 ashiato02.gif
DSC07258.jpg
トンネル入り口付近でまず1枚 camera.gif
DSC07271.jpg
もう見事に黄色い世界 w02.gif
DSC07277.jpg
ここのいちょう並木は雄の木なので、あの特有な臭いが無くて安心してワンコを歩かせられます ashiato02.gif
DSC07280.jpg
・・・・・・・歩いてないけど kao_uun_ani.gif
DSC07281.jpg

DSC07287.jpg
このいちょう並木には、146本のいちょうが植えられているそうです
DSC07295.jpg

DSC07301.jpg

DSC07309.jpg

DSC07313.jpg
好天に恵まれて、見事な黄葉が更に際立って onegai03t.gif

歩いてお腹が空いたので、出店を物色 spoon02.gif
DSC07315.jpg
全国各地のB級グルメの模擬店や物産店が立ち並び、空きっ腹で周ると目移りしちゃって、、、kao_nigawarai_ani.gif

平日だったのでテーブル席を確保出来ましたが、土日となると席どころか出店にも行列が出来るほど
賑わいます
DSC07317.jpg
有名どころの焼きそばだけでも何種類も出ているので、B級グルメの王者 富士宮焼きそばと東北4大
焼きそばの一つ 石巻焼きそばを食べ比べてみる事に kao_onegai_ani.gif (腹減ってたので写真撮るの忘れちゃいました )


結果発表、、、、、どちらも大変美味しゅうございました!te02.gif
DSC07318.jpg
そうゆう目で見つめられると、ますます美味く、、、w02.gif

いちょう並木も素晴らしいけど、食の方も楽しめる祭りです kao_arigato_ani.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ←読んでくれてありがとうございます。
            よろしければポチッとお願いしますm(._.)m
≪前のページ≪   1ページ/126ページ   ≫次のページ≫

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

nanamone

Author:nanamone
名前:nanamone(♂)
   奈菜ママ(♀)
東京都在住

我が家の愛犬達

nana.jpg
奈菜(♀)M・ダックス(クリヤーレッド)                人が好き。普段はおっとりしてるけど大型犬に向かって行く無謀さもある。 mone2.jpg
モネ(♀)M・ダックス(レッド)                        奈菜の娘。実はびびり犬。一家のお笑い担当。     uill.jpg
ウィル(♂)M・ダックス(ブラック・タン)                  モネの息子で奈菜の孫。暴走小僧。

モネの勇姿

モネが小型成犬で登場!
モネが出ている「ピュリナ プロプラン」HPへ
チャンピオン犬に選ばれるフード「ピュリナ プロプラン」HPへ

いくつになったの?

*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

お気に入りのブログ

カテゴリー

NEWSPAPER王子王女

過去記事「奈菜達にもECOな服」へ
過去記事「奈菜達にもECOな服」へ
過去記事「ウィルにECOな服を・・・・・」へ
「カニンヘンダックス・ドナウの記録」のらりさんより頂きました

ペット大好き!

「奈菜一家」の記事が掲載された 「10の家族のものがたり2012」が いよいよ最終回、まとめの章です!   y04.gif
「ペット大好き!」HPへ
日本最大級の総合ペットサイト

Pet Style

ペットのモデルプロダクション
「Pet Style」HPへ

にほんブログ村

FC2カウンター

ドッグマーク・ネット

2007.12.21 受賞しましたv(^^)v

「ドッグマーク・ネット」HPへ

バナークリックでドッグマーク・ネットへ

1キロバイトの素材屋さん

「1キロバイトの素材屋さん」HPへ

チビモジ

掲示板・チャット用 動く絵文字
「チビモジ~掲示板・チャット用動く絵文字~」HPへ

Hondaファンパーツ

名車図鑑:現在76車種
車名横の矢印クリックで車種変更                   HをクリックでファンパーツHPへ

Honda Dog

「Honda Dog」HPへ

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

奈菜のアルバム

写真をクリックすると奈菜のアルバムが開きます。

モネのアルバム

写真をクリックするとモネのアルバムが開きます。

ウィルのアルバム

写真をクリックするとウィルのアルバムが開きます。

旅の思い出

メインの写真をクリックするとアルバムが開きます。

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

RSSフィード

ブログ内検索

